日記

メモ日記:SE、育児、資産運用がメインのテーマ

イタリアの新婚旅行

6月末から7月にかけて新婚旅行へ。

イタリア7泊9日の旅だ。


妻は初めての海外だった。私は以前学生時代に男2人でイタリアに行き、ミラノ〜ローマまでを楽しんだ。

ローマのテルミナ駅では友人が財布をスラれた。


話は戻るが、アマルフィ海岸とナポリが主な滞在先となる。


書き連ねると長くなるので感想のポイントだけ。


・ビーチは楽しいが貴重品が心配になる。特にパスポート。何かあった時のために手放せない。

・ヨーロッパ人の全力バカンスはいい文化だ。見習いたい。

・ホテルのプライベートプールは海直通で毎日入った。海よりプールの方が私は好きだ

ポジターノの油絵は心を動かす。50ユーロしたが満足だ。

・レモンチェッロは度数キツイ。

・ワールドカップ日本対ベルギーをバーで観戦。ベルギー人や地元の人と仲良くなった。

・旅行会社手配のドライブは中間地点で1時間余分に待たされた。

ナポリはスペイン地区に行かなければ治安は良かった。スペイン地区との境界線は軍隊の方が銃を抱えていた。

ナポリは日本人ブログで探した店のパスタが美味かった。2回行った。


こんなもんです。3kg太ったのでダイエット中です。