日記

メモ日記:SE、育児、資産運用がメインのテーマ

2016-01-01から1年間の記事一覧

みずほ銀行の創作

主人公はみずほ銀行の統合システムのプロジェクトマネージャー。第一勧銀に入社するが、プロジェクト失敗。悔やんでいた矢先に神様からループする力を手に入れる。富士銀行、興銀にそれぞれ入社するがあえなく失敗。ベンダー側の富士通、IBM、日立、データに…

障害調査(天体観測改変ver)

午前二時 ヤキンに サポートの仕事真っ最中白紙の引き継ぎ事項 今日は平和らしい二分後に電話来た 大規模障害やってきた始めようか 障害調査 回復策探して深い闇に飲まれないように 精一杯だった後輩の震える手を 鎮めようとした あの日は見えないバグを見よ…

本屋の行動

私の趣味として、本屋巡りがあります。とはいっても古書店は行きません。・本屋に入る・とりあえず歩く・本の背表紙を眺める・雰囲気を味わう・本に囲まれる・表紙を観る・レイアウトを考察する・普段行かない棚に足を踏み出す・雑多に置かれた本を正す・気…

男性28歳女性30歳ひ孫論

※本記事では「子どもを持つ」という題材を扱い、デリカシーに欠ける内容を含みます。嫌悪、不快を感じられたら大変申し訳ありません。 将来のことをふと考えるときがたまにあります。 何歳ぐらいに結婚して、何歳ぐらいに子どもを持って、何歳ぐらいに家を手…

海上自衛隊の友達と飲み会 〜衝撃を添えて〜

先日、海上自衛隊女子2人と一般人の男3人の合計5人で飲み会をしました。 怒涛の2時間半でしたのでブログに残しておこうと思います。 そもそも飲み会が企画されたのは、私と海上自衛隊女子の1人が友達(相手側は「友達?(苦笑)」という反応だったけど気にしな…